忍者ブログ
与太話の中のさらに与太話。 本館は http://claudia.oops.jp/oo/ ですよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 自己犠牲ってのは最悪の自己満足のひとつだ。
 それは救助側の人間を確実に負傷、まあ大概は死なせるし、助けられた人間の心には一生消えない傷を残す。治りの恐ろしく遅い、下手すりゃ永遠に治らない傷だ。何も知らない無神経な奴等の指先がちょっと掠めただけでぱっくり開いて、ヘモグロビンやらなんやらの混じった体液が壊れた蛇口みてえにどばどば流れやがる。いやまあ比喩な訳だが、それにしてもまともな止血すらできねえ分、こちらの方が遥かに性質が悪い。
 そんなわけで、自己犠牲ってのは最ッ低に自己中な人間のすることだ。
 だってお前考えてもみろよ、結婚式を前日に控えた花婿が目の前で道路に飛び出したガキ庇って死んだりでもしたら、残された花嫁はどうなるんだ? そりゃあそれじゃあガキを見殺しにしていいのかってことになるが、それなら幸せの絶頂直前で奈落に突き落とされた花嫁はどうでもいいのかって話だ。いい訳ねえだろ、これから二人で家族になって支え合って生きていこうガキは何人家は庭をでかめに、なんて話してる時に肝心の相手が世界の何処を探してもいなくなっちまうんだぜ。ホント最悪だよこの花婿生き返ってもう一遍死んじまえ。嫁さんに殴られんのも忘れんなよ、あとは親兄弟に友人一同ああもう通りすがりの奴だって参加して構わねえよこんな馬鹿野郎、

「でもあなたは子供を庇うんでしょう?」

 当たり前だろ、だって放っておける訳ねえじゃねえか。






 その行動がどうしようもないエゴだと知っていて、それでも本能とでもいうべき反射に従う人。すまないとは思うけど後悔はしない、すべての行動原理は結局はやさしさでできています。よたの中の兄貴はこんなイメージ。 最近兄貴語りしかしてないなあ。
 二期が近付いてきたせいで非常に動揺しております。ロックオンはいるのにあのひとはいないんだ。うわーん。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
よた
HP:
性別:
女性
自己紹介:
綺麗なお兄さんが大好きです。
おかんだと更にもえます。
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]